2014/01/19

進数計算のAndroidアプリ bin.Calc を公開しました

このブログでAndroidの話ははじめてかもしれないですね。
今日、"bin.Calc"という進数計算のAndroidアプリを公開しました。


bin.Calcの特徴は、シンプルで実用的かつAndroidらしいUIデザインを目指した事と
小数に対応している事、進数変換の手順を表示できる事です。


進数変換の手順表示はあとづけ感満載ですが (^^;)

実はbin.Calcのコードを書き始めたのは2012年の秋だったのですが、
途中、他の開発に取り組んでいて放置していた時期もあり...右往左往があって...
先日からまた少しずつコードを書き足し、やっと公開することができました。
しばらく間をあけても必ずいつか形にする。それを一つの目標にしています(笑)

テストはしていますが、もしかしたらまだ不具合が隠れているかもしれません。
また、タブレットへの最適化や横画面への対応、計算精度など
不足している点も少なからずあるとは思います。
皆さまからのフィードバックをお待ちしております m(_ _)m
(Google Playや、このブログ、Twitter、... どこからでも構いません。)

オープンソース・ソフトウェアとして公開しておりますので
Pull Requestもお待ちしております: GitHub - bin.Calc_android

bin.Calc
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.ohgita.bincalc_android

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお寄せください m(_ _)m♪
"コメントの記入者"欄から[名前/URL]を選ぶと、登録なしでコメント投稿していただけます。